« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

DINOSに限らずか・・・どないやねん!!

ちょっと長くなりまっせ^0^;;
ホンマ、ディノスもケンタッキーも><

まず、ディノス。送られてきた引き出しが破損していたので、
17日に電話。「2、3日頂戴しまして引き取りに」となりまして。
しかしなんの連絡もないまま4日目の木曜日。電話しなおしましたわ。

いつ取りにきてくれるのか?と問えば、

「年末という状況も重なり確約できない・」・・・ふ~ん。

そちらの事情は聞いてませんがな。ほな、私は23日土曜、
25日月曜の午前中なら家にいることができるが、どっちかの日に、
引き取りにこれるかどうかくらいは分かりませんか?と言えば、

「ええ、そのように申し伝えます」

おいおい!そんな逃げ口上はいかんがな。「伝える」だけでは
アカンがな。よろしいか、破損商品でっせ?!気に入らんから返品や
言うてのんちゃいまっせ!破損商品やいうこと分かってまっか??・・・

こういうやり取りがありまして。。。

続きを読む "DINOSに限らずか・・・どないやねん!!" »

2006年12月18日 (月)

政府税制調査会の本間正明会長

やしきたかじんさんも顔を知ってる
大阪・北新地のホステスさんやそうで。
本間会長の愛人・・・愛人て><
テレビで言うてはりましたわ。さすが北新地キング^^;

あ、どうも。お久しぶりのふうでおま^0^

しかし、あれこれ言い訳せずに、
「不徳の致すところ」なんて嘘くさい言葉ではなく、
「ほんとうにお恥ずかしい」と正味のこと言えんかあ。

それに、それほど事細かに説明せなアカンのかいな?
それが説明責任?なんやろなあ・・・><


続きを読む "政府税制調査会の本間正明会長" »

2006年12月 8日 (金)

取材を受けまして^0^;

大阪市経済局の中小・ベンチャー企業支援拠点として2001年1月に
開業した大阪産業創造館
そこが「bplatzpressビープラッツプレス」という情報誌を出してまして。
フリーペーパーで地下鉄などに置いてありますわ。
その裏表紙の企画記事に「大阪どないしたら委員会」てのがあって、
今回その記事用にインタビューを受けた、ということなんです^^;;説明、長っ!!


続きを読む "取材を受けまして^0^;" »

2006年12月 5日 (火)

夕張市の破綻

北海道の南部、日高地方辺りに伊達市てのがありまして、リタイア組に人気なんやそうです。
市の取り組みが効を奏したそうで、ここにも格差が…らしい(^_^;)
で夕張市。観光で集客を目指したのですが、そらね、国からのお金、つまりは人の懐をあてにしてロクなことはない、なんて当たり前な話やのに、みんな忘れてたんよなぁ。

さらに人の金は大事に使わんとバチがあたる…案の定。皆さんも改めて心しておきませんと、ね(ーー;)

2006年12月 2日 (土)

Always三丁目の夕日

毎週楽しみにしている「家族」(竹野内豊・渡 哲也)で毎週涙し、
先週は阿部 寛・黒木 瞳のドラマのクライマックスに号泣。
そして昨夜は「家族」を見たあと、途中からみた「Always」に涙、涙・・・^^;

どんだけ涙腺ゆるいねん!!

どうしてこんな世の中なのか」を5ヶ月ぶりに更新です^^;

続きを読む "Always三丁目の夕日" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »