« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

Nスペ「グーグル革命の衝撃」

なんやえらい世界が進んでいくようで^^;

しかし現代社会はどんどん神経症になっていくしかないような。

携帯電話で検索ビジネスも進んでいくらしいし。

確かに便利になるけれど。

ユビキタス社会ってことなんやろうけれど。

続きを読む "Nスペ「グーグル革命の衝撃」" »

2007年1月15日 (月)

ナレーションの役割

テレビ番組におけるナレーションの役割とは?

①場面の説明・・・これがメインかなあ。タレントさんが何かをやっている。

経緯を全部見せることができれば視聴者には解りやすくなるかもしれないが、

そこまで番組に付き合ってくれる人はおらん^^;

「番組を見続けさせること」がテレビの使命だ。その流れの中にCMがあって・・・いや「あった」が。

続きを読む "ナレーションの役割" »

2007年1月12日 (金)

ラジオはどうなっていく?!

RADIO HAAFUUと名前をつけてるだけに気になるところ^^;
東京はまだ色々と工夫しているようですが、関西は??

アメリカには「宇宙専門ラジオ」てのがあるらしい^^;

『さあ今日も宇宙からのメッセージをお届けしようね!』
なんてところから番組がスタートしてるのかしら??

『またひとつ、惑星が爆発したよ。と言っても3億年前のことなんだけどね』
と、壮大な宇宙時間の話で盛り上がるのかしら??

続きを読む "ラジオはどうなっていく?!" »

2007年1月 2日 (火)

あけおめp(^^)q

今年も宜しくお願いします!さて今年は年男の私^^;久々にやる気が湧き出て来とります(^O^)出来る事、やるべき事を出来る時に少しずつでもやっていかんと、一度しかない人生やし。未来はクリエイティブしていくもの!は欧米人の考え方らしいが全く同感!
で、その未来は自分の未来でありますが、やはり日本の、世界の。人類の未来をクリエイティブしていこう!と想像力を膨らませんと、どうも自分や家族という解りやすそな、耳に心地よさ気なところでばかり考え過ぎて、逆に行き場を見失ってるんやない?と感じるもんで、そらアカンのとちゃうか?自分や家族の未来は我が国や世界の未来にかかってるのやから。自分勝手な奴が増えたと感じるなら、それはきっと想像力が疲れてるか機能不全を起こしてる連中が多いてことやわ、昭和までは会社が自分以外への想像力を鍛えてたんや、今は会社より利益やから、そらお寒い話、自分勝手でエラソーな奴が増えたり、外と関わらない、関われない輩が目立つのも当然か。
とまあ、今年もこのように^^;やいのやいの言いながら、少しずつ進んで行きます。

行き先?風に聞いてくれ!だって俺の名は「ふう」だからよ(^O^)なんつってね(^_^;)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »